無料ホームページ ブログ(blog)
ナルコティック/酸テレビ

ナルコティック/酸テレビ

こまけぇこたぁいいんだよ!!

バナー空間

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2008.11.18 Tue [ED]


MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes

posted by:22:38 comment:3 

2008.08.26 TueG.D.F. ~ SUKIKATTE DJ ~ vol.1 [ED]

BAR Guildでの初クラブイベントに酸テレビの人とかが参加してきたヨ!

guild_maintitle.gif
http://bar-guild.net/

以下EDの所感。
敬称略

☆なのは
お店にいる子ですね。普通に場慣れしてて上手ぇ!
ネタ系だけじゃなく同系統のポップスも普通に混ぜてて慣れてるなぁぁと思った。
どこで覚えるんでしょうねDJイングとか。泣きそう。

☆五条狐萩
曲引き継いでミックス…よく聴いたらPurpose Maker吹いた。

機材セッティングの時からテキパキやっててまぁかなりの手練ですね。

☆The ED
空気を読まずアシッドハウスのみを準備して望む。ゲーム系とか無理にやっても仕方ないし。
ハードフロアとか2、3人にうけて良かった。

☆KAZ a.k.a.HIGE
なんかハウスっぽい普通に面白カッコいい曲ばっかり連発。モテた!

☆Longfi
この人はけっこう会ってるんですよね、M3でもジョイメカのCD買ったし。
盛り上げるのが上手い。後にVJとかもやってて忙しかったっぽい。

☆MUZIK SERVANT
覆面DJ!マッドマイク(初来日)。エグいマッシュアップを連発してて一番盛り上がってました。
いつのまにか残戯さんが歌ってて終わる。

☆DOMYO
「やりにくい…」と言っていたので前で踊ってましたよ!「The 53rd Station」、あれは名曲だ。
キーボードがトラブったり十分な力を発揮できなかったみたいですが飽きなくて良い内容でした。

☆JC
いきなりジャズっぽいのとか、Organ Donorネタとかビースティネタとか渋すぎる…

あとフロアではブレイキンなダンスも。多芸すぎる。一番良かったです。

☆KOTETU
なんかスーファミっぽい曲を数曲。DOMYOさんによるとチャレンジャー2面?あのクソ広い面か。
KOTETUさんも普通にDJするんですね。DJバー。DJ'sバー。

☆k-y0n
この人もガンガンネタ曲で上げる感じでしたが、ダメおやじネタは泣けた。
あれ、後半の雷門ケン坊のヴァースが異常に走っててミックスできるような曲じゃないのに…
フロンティア精神を垣間見た。


☆Nami_Vindalfr
上手ぇ…最後にカチっと締めた感じ。時間的に客も自分も半分死んでたけど。

その後、始発まで中途半端な時間ということでカオス状態に。
カオスウエスト@ロケッツみたいだ。


思ってた以上に皆さんカッチりプレイしてて、自分含め選曲の幅もあって楽しい内容だったと思う。
こういう30分前後でいろいろなスタイルが見れるイベントはあんまりないと思うので、継続していってくれると有難い。このイベント自体は売り上げが厳しい時に開かれるらしいが…。
posted by:01:19 comment:2 

2006.11.26 SunNijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~ [ED]

最近はあまり行ってなかったんですけど、今回は今までにない規模だというのと集客が芳しくないとのことでジョンと行ってきました。
ヨドバシでウロウロしながら開場の6時前に行ったら長い列!すげぇ。
つかなんかHIGEさん普通にスタッフしてるし。

入場したらすでに残戯Fが演奏中。大型プロジェクター導入してる!
残戯Fは確か打ち込みのギター漫談みたいな形態だったと記憶していたんで浮くんじゃないかと予想してたけど、今回は虹ロックの各バンドからの連合のような形態。名前とかわからない人が多いんですけど、何回も見たことあるキャラの強いバンドだった。あっちぇるさんはステージ上だと3割増で男前に見える不思議遊戯。
「スリラー」とかダンスアピールとか、残戯のダンスに重点を置いたステージ。キメェ!だがそれがいい!

落合祐里香さんは、寡聞にしてあまり知らないんですが前日には音泉とか聞いて予習してきた。まず、普通にかわいい。歌も高音部とか難なく出してたし安定して上手かった。結構ギリな感じのMCを繰り広げてたけど、MCスキルが問われる虹ロックの客をかなりロックしててさすが喋りのプロ。コーラスの人が淀みなく芥川龍之介のラブレターを読み上げる様が圧巻だった。知ってた「うたかた」の曲聴けて良かった。

VelvetMilkは全体のレベルが高い。各メンバーがそれぞれ被らないタイミングで煽りをしたりすげーこなれてる。個人的にはキーボードの人すげぇぇぇぇ。音色をガンガン切り替えて弾きまくり。バランス的にはあんまり前に出ないで影で支えてる感じで渋かった。ハルヒの曲の木琴とかかっこよかった。ボーカルの人は曲ごとに脱皮を繰り返し、最終的にはレオタードに。ウィッグしてる人のジャンプの際のヒップラインにグッときた。やっぱりダンスというか見栄切りというか、キメが決まってるとかっこいい。

bambooさんYURIAさんは寡聞にしてあまり知らないんですが歌うめぇぇ!
bambooさんはクラウザーな外見から想像できないハイトーンヴォイスでビビった。あの衣装めっさ金かかってるよな。途中、資本主義の豚こと残戯が乱入したけど、ハケる一瞬見えた口のボールギャグの芸の細かさに泣けた。
YURIAさんはよっぴーみたいな服装で大阪弁でMCしまくり。「上手いねー君たち」と言ってたように、バックを固めるNEGIのメンバーの上手さは異常。とくに光さんのステージ映えはすごい。ああいうサポートで演奏するのって自分らの選んだ曲をやるんじゃないしミスは許されないわけで、それをソツなくこなすのは当然かなりの練習をしてるんだろうけど単純に驚愕した。カレギュウさんのタイトかつ力強いドラム、袋小路さんのテクニカルなベースもヤバかった。MCのときのアタックをバスドラじゃなくてベースで出してたのも驚いた。

最後には落合祐里香さんの握手会が!無論参加して(このとき脳内彼女の西田と合流してそこの宣伝なんかもしつつ)岐路につきました。チケットノルマもクリアしたとのことで(自分は自腹切ったことしかないわ…)オーガナイズした残戯さんにリスペクトを送りつつ筆を置く。

posted by:16:18 comment:0 

2006.09.10 Sunpay no more \2000 [ED]

posted by:11:27 comment:2 

2006.01.29 SunNijiRock7th ~XRATED~ [ED]

お疲れ様でした。

いかがだったでしょうか…って映像を導入するという初めての試みに
酸テレビとしてはかなり事前に準備したつもりなんですがああいう感じになりました。
個人的には、反省点もかなりあるけどもキャラ的にはアリか・・・とか思うけども
酸のメンバーは忌憚のない意見が欲しいとのことで、よろしくお願いします。

1.酸テレビ
新しい試みをするんなら普通以上に下準備しないといけないですね。
というか基本的な事柄、歌詞を憶えるとかができてない。
THE EDとしては音作りにはほとんど関わってないので、もっとパフォーマンス的な部分に工夫が必要だった。
ステージ上から見ると、全部スベってるように見える。

2.Moe
うちらは無駄に機材が多かったので楽屋で片付けしてて、
演奏はバックで聴いてましたが見れたのは最後の曲だけでした。
ドラムの人がMCしてたのかな?
なんかお客さんのまなざしが温かい感じがした。どーいうステージだったんだろうか。
「乙女になります!」言うてた。

3.CYBER ALICE
楽屋でギターの方に(慰めの)声をかけてもらいました。慰みものです。
演奏が安定してて普通にカッケーなーと思った。
ここはうちができてない客席へのアピールがガッチリできててステージ慣れを感じた。あと楽しそう。基本的な演奏がしっかりしてるっていうのは見てて気持ちがいいね。

4.あいびき
ずっと「逢引き」だと思ってたけど「合挽き」だったッ…!
自分以外のメンバーが名古屋で見たって言ってて、あんまりそういうこと言わないジョン☆が
「すごかった」って言ってたのですごい気になってました。
演奏が普通にすごく上手いのな。MILKTUBってほとんど知らないんですが
(冬コミの斜め前がMILKTUBだったけど)カッコよかった。おもしろカッコいい(声:田中真弓)。
ココロさん男性用Yシャツにスク水…マジ重装備。
このバンドに関しては他の酸メンバーのほうが詳しいだろうから続き書いてくれ
>他のひと

全体的に演奏力の高いバンドが集結してた感じがありますね。
逆に酸テレビがコントラストでひきたったようなことも結果論としては
言えるわけです。関西には箸休めという食べ物が(ry
posted by:23:12 comment:1 

2006.01.02 Mon最終日西館島中 [ED]

来ていただいた方々、ありがとうございました。

「HO・K COMPUTER」は20枚ほどしか出してませんでしたが、完売いたしました。Tシャツも、なんか2枚ほど売れました。

それぞれ次回の虹ロックの時に物販として持って行きます。
リンクにある公式スレッドに書き込んでもらえたら優先して販売いたしますんでよろしくどうぞ。

comike001.jpg
まっきょさんと友人の方が手伝ってくれました。
posted by:00:25 comment:2 

2005.11.28 MonNijiRock6th ~究極タイガー~ [ED]

行ってきたよ!感想。


★Friends
面識のあるかつさん(対面して話する機会が少ないですが…)を中心に見ていたんですが、色んな音出るのな!偏見かもしれないけどもバンドのほかの楽器の人って、キーボードにあんまり関心が無いと思うんですよね基本的に。鍵盤って弦楽器、ドラムとちょっと方向が違うというか、なんかややこしいから。そのぶん、キーボーディストは自由な表現ができるんじゃないか、そういうのをかつさんから強く感じるんですよね。キーボードは10年以上前のしか触ったことないですが、プリセットのピアノとストリングスが合体したような音って何に使うねんとか思ってたけど、ライブで映えるんですねー。
ボーカルの人の緊張してると言いながらもグダグダにならないMCに場慣れしてるかんじしました。MCって重要ですよ…練習っていうか段取りしとくのが礼儀なんんかなぁとか思ったり思わなかったり中っ臣鎌っ足…。

★Crow's Reality
ペニシリンの「ロマンス」が最高。vo.の人がハクエイっぽい声なんで。
ラジメニアの岩ちゃん基準ではタイアップ曲はアニソンと認めないという有名な判例がありますが、「1/3の~」とか盛り上がるからカバーとかは全然アリですね。

★紫陽花
たぶん初めて見ました。
Vo.の人のMCすげぇな…あとデカい。投げっぱなしな印象が残るんですが演奏はガッチリしてました、ええ。あと斬戯さんのクオリティがアレでホッと胸をなでおろしました。
今見たらサイトの投げっぱなし具合に吹いた。

★Childish an hour
あっちぇるさんの結婚式の後っていう設定なので男全員スーツってことですが…
ステージで全く言ってないから伝わってねぇぇぇぇぇ!!
あとカウントなげぇぇぇぇ!!
Vo.の姉さんが非常に良かったです。男前でした。鈴みたいなのの振りがプリティサミーのEDを彷彿とさせました。篠原涼子みたいでした、キャシー塚本の時期の。
キャラが全員勃ちすぎていて演奏をあまり聴いてい(ry
まぁ、あっちぇるさん宅で適当に言いました。
毎度毎度泊めてもらってありがとうございます!

今回は酸のメンバーが久しぶりに揃ったので、ビンタの張り合いをしときました。
posted by:03:12 comment:4 

2005.10.30 Sun業務連絡 [ED]

>よし子
おーい、おめーの好きそうな雑誌が売ってっぞー


諸君、静かに!(ry
posted by:22:39 comment:4 

2005.09.14 Wed京都ぶらり旅(酸テレビ最高会議) [ED]

先週、酸メンバーで京都に行きました。
今後の方向性を占う重要な話し合いがもたれました。

ebis.jpg
↑京都、錦市場での名物キャラクターをゲット!

posted by:00:22 comment:4 

2005.07.28 Thu俺の身代わりに [ED]

plug

最後のにやった「バブルB作」(出典→http://www.bubble-b.com/)は
シールドにはめてた変換プラグが曲がってしまったため片方のチャンネルしか音が出てなかったようで、強制終了しました。
ちゃんとしたプラグ用意しとけば問題なかったことは内緒だ。
posted by:23:22 comment:4 
Skin:Babyish
-
