無料ホームページ ブログ(blog)
ナルコティック/酸テレビ

ナルコティック/酸テレビ

こまけぇこたぁいいんだよ!!

バナー空間

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.11.27 SunSOGAR「Stengel」(2003フランス) [コミックよし子]

sogar

ソガーは、パリ在住のドイツ人で、この作品は彼の3rdアルバムです。
やわらかい光が乱反射してるようなアンビエントノイズが特徴なんですが、従来のノイズ作品にあるような難解なイメージは無く、むしろポップなくらい優しい音のキラメキを感じさせてくれます。
この後の4枚目は、より冷ややかなイメージにシフトチェンジ。
どっちが好みかは意見が分かれるところでしょう。
めっちゃチルアウト、わりとベッドルームリスニング
posted by:23:50 comment:0 

2005.11.24 Thu花電車「Narcotic Guiter」 [コミックよし子]

narcotic

昔はとても新鮮に感じました。
我々のサークル名の由来にもなってる、花電車の3rd「Narcotic Guiter」(1996年ワーナー日本)なんですが、これは本質的な意味でのトランスミュージックと言えると思います。
音楽的にはサイケデリック/ファンク/エレクトロニカ/人力テクノのごちゃまぜで、この解説だけだとボアダムスとなんら変わりがないように聞こえます。
でも実際にCDを聴いてみると、ボアダムスがエネルギーを放射状に拡散しているのに対し、花電車はどこまでもナノ宇宙。脳内曼荼羅、百花繚乱って感じかな。
posted by:03:50 comment:0 

2005.11.11 Fri英国音楽(たまには更新しないとな) [コミックよし子]

epic45

たまたま暇になったので、部屋のCDを整理してた。
ごちゃごちゃに山積みされたCDを、とりあえずは無選出に全部PCに
取り込んで、ガーっと棚に移す。でも、なんか取り込んじゃうと二度と歌詞カード開かなくなっちゃうのが寂しいところですね。
今年は割と色んな音楽聴いたけど、一番お世話になったのは
epic45「against the pull of autumn」(2004年カナダ)
ベルセバmeetsヨラテンゴな、ホワイトアウト寸前の優しいギターにトリップホップなリズム。飽和状態で先鋭もクソもなくなったポストロックは今、こんなにも優しくなってるんだなーとしみじみ。
安い発泡酒で吐きそうな気分の夜、気持ちよく天国に昇らせてくれる1枚。
posted by:03:14 comment:1 

2005.09.26 Monいつかきっと空も飛べるはず [コミックよし子]

ぶーん

 お父さんの大きな足にのっかって、ふかふかした手につかまるの。そうすると飛行機のようにお空を飛べるんだよ。部屋の中で、本物の飛行機のように海や山を想像しながら、白くまパパと楽しく飛行機遊び。
 
 いつかきっと僕たちだって空に羽ばたく日が来るんだ。

posted by:02:07 comment:1 

2005.09.01 Thuカバー [コミックよし子]

 電車の中で本にカバーかけて読んでる人って多いですよね。
 オッサンはスポーツ新聞のエロ記事なんかを平然と読んでるし、雑誌読んでる人も、そこにカバーをかけたりはしない。でも本にはカバーをかける。
 あれってなんなんでしょうねえ。
 自分のプライバシーを守るため、と考えても矛盾は多いですよね。
「お前それトリビアの本じゃん。カバー意味ねえよ」みたいに、なんか余計に目立ってたりで。じゃあ、本を汚れから守るためなんでしょうか?でも「お前そのトリビアの本、カバーかけるほど大事なのかよ」って感じで、これも何か違う気がします。
 多分だけど、「みんなかけてるから、こうしておかないと何となく恥ずかしい。」というくらいの理由なんじゃないでしょうか。
 でも雑誌や新聞になると平気になるのは不思議ですよね。

 あーでも、電車の中で「冬のソナタ秘密日記、読んで来い」とか言わ
れたらカバーかけたくなるかな。


posted by:14:14 comment:3 

2005.08.21 Sunコミケではどうもお世話になりました [コミックよし子]

コミケから帰阪直後から仕事に追われ、ようやく一息つけました。
わざわざ僕のような者を訪ねてブースまで来て頂いた方々、
留守がちで本当に申し訳ありませんでした。
でも「来てくれたんだ!」という事実が嬉しくて嬉しくて
ずっとウルウルしてました。

これからも、より真剣にふざけた物を提供していけたらと
思っております。今後とも酸テレビをご贔屓のほど、よろしくお願い
申し上げます。
posted by:21:37 comment:1 

2005.08.11 ThuD!さんすげー! [コミックよし子]

わずか0.08秒ほどの音のズレを指摘されました…
すごい耳をお持ちですね
posted by:04:07 comment:3 

2005.08.04 Thuぺちゃぱいだっていいんだもん [コミックよし子]

あいびきっ!さん、いいですねー。絵柄も可愛いし、フォントやデザインもすごくいい感じ。
posted by:22:15 comment:2 

2005.06.30 Thu [コミックよし子]

今日はまふゆとカラオケで飯食ってたのですが、
先の自画像ほどデブじゃなかったです。
http://blog-imgs-27.fc2.com/n/a/r/narcotic/acid-comics.jpg
でも顔は似てるなー
posted by:23:40 comment:1 

2005.06.29 Wed [コミックよし子]

谷亮子さんがオメデタですね。
きっとママになっても綺麗だよ、ヤワラちゃん…
posted by:23:57 comment:1 
Skin:Babyish
-
