無料ホームページ ブログ(blog)
ナルコティック/酸テレビ

ナルコティック/酸テレビ

こまけぇこたぁいいんだよ!!

バナー空間

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.11.28 MonNijiRock6th ~究極タイガー~ [ED]

行ってきたよ!感想。


★Friends
面識のあるかつさん(対面して話する機会が少ないですが…)を中心に見ていたんですが、色んな音出るのな!偏見かもしれないけどもバンドのほかの楽器の人って、キーボードにあんまり関心が無いと思うんですよね基本的に。鍵盤って弦楽器、ドラムとちょっと方向が違うというか、なんかややこしいから。そのぶん、キーボーディストは自由な表現ができるんじゃないか、そういうのをかつさんから強く感じるんですよね。キーボードは10年以上前のしか触ったことないですが、プリセットのピアノとストリングスが合体したような音って何に使うねんとか思ってたけど、ライブで映えるんですねー。
ボーカルの人の緊張してると言いながらもグダグダにならないMCに場慣れしてるかんじしました。MCって重要ですよ…練習っていうか段取りしとくのが礼儀なんんかなぁとか思ったり思わなかったり中っ臣鎌っ足…。

★Crow's Reality
ペニシリンの「ロマンス」が最高。vo.の人がハクエイっぽい声なんで。
ラジメニアの岩ちゃん基準ではタイアップ曲はアニソンと認めないという有名な判例がありますが、「1/3の~」とか盛り上がるからカバーとかは全然アリですね。

★紫陽花
たぶん初めて見ました。
Vo.の人のMCすげぇな…あとデカい。投げっぱなしな印象が残るんですが演奏はガッチリしてました、ええ。あと斬戯さんのクオリティがアレでホッと胸をなでおろしました。
今見たらサイトの投げっぱなし具合に吹いた。

★Childish an hour
あっちぇるさんの結婚式の後っていう設定なので男全員スーツってことですが…
ステージで全く言ってないから伝わってねぇぇぇぇぇ!!
あとカウントなげぇぇぇぇ!!
Vo.の姉さんが非常に良かったです。男前でした。鈴みたいなのの振りがプリティサミーのEDを彷彿とさせました。篠原涼子みたいでした、キャシー塚本の時期の。
キャラが全員勃ちすぎていて演奏をあまり聴いてい(ry
まぁ、あっちぇるさん宅で適当に言いました。
毎度毎度泊めてもらってありがとうございます!

今回は酸のメンバーが久しぶりに揃ったので、ビンタの張り合いをしときました。
スポンサーサイト
posted by:03:12 comment:4 

COMMENT

レポ乙です。
毎度毎度前に怖くて行けないまふゆです。MCが聞こえないっていう。
全体的にボーカルさんの声が聞こえやすくてよかった。人ごみの中微かに見えたマラカスが可愛かった。萌えた。
posted by:03:38 まぷゆ [] EDIT 
投稿時間を鑑みてもこの文章力の無さは異常

レポとかアンケートとか書くのは礼儀だと個人的には思うんやけど・・・けっこうやった側は気になるところだし。
posted by:00:33 ED [] EDIT 
いや、男がスーツなのはそういう理由じゃなくて
単に僕がそうしたいって言っただけやで(笑
posted by:03:54 あっちぇ [] EDIT 
スーツ=ミッシェル!
パブロック!
Dr.フィールグッド!!

と、知っている単語全てを羅列。
posted by:23:05 ED [] EDIT 
 
Skin:Babyish
-
