無料ホームページ ブログ(blog)
ナルコティック/酸テレビ

ナルコティック/酸テレビ

こまけぇこたぁいいんだよ!!

バナー空間

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2006.11.26 SunNijiRock ファン感謝デー ~至高の素人vs究極の玄人~ [ED]

最近はあまり行ってなかったんですけど、今回は今までにない規模だというのと集客が芳しくないとのことでジョンと行ってきました。
ヨドバシでウロウロしながら開場の6時前に行ったら長い列!すげぇ。
つかなんかHIGEさん普通にスタッフしてるし。

入場したらすでに残戯Fが演奏中。大型プロジェクター導入してる!
残戯Fは確か打ち込みのギター漫談みたいな形態だったと記憶していたんで浮くんじゃないかと予想してたけど、今回は虹ロックの各バンドからの連合のような形態。名前とかわからない人が多いんですけど、何回も見たことあるキャラの強いバンドだった。あっちぇるさんはステージ上だと3割増で男前に見える不思議遊戯。
「スリラー」とかダンスアピールとか、残戯のダンスに重点を置いたステージ。キメェ!だがそれがいい!

落合祐里香さんは、寡聞にしてあまり知らないんですが前日には音泉とか聞いて予習してきた。まず、普通にかわいい。歌も高音部とか難なく出してたし安定して上手かった。結構ギリな感じのMCを繰り広げてたけど、MCスキルが問われる虹ロックの客をかなりロックしててさすが喋りのプロ。コーラスの人が淀みなく芥川龍之介のラブレターを読み上げる様が圧巻だった。知ってた「うたかた」の曲聴けて良かった。

VelvetMilkは全体のレベルが高い。各メンバーがそれぞれ被らないタイミングで煽りをしたりすげーこなれてる。個人的にはキーボードの人すげぇぇぇぇ。音色をガンガン切り替えて弾きまくり。バランス的にはあんまり前に出ないで影で支えてる感じで渋かった。ハルヒの曲の木琴とかかっこよかった。ボーカルの人は曲ごとに脱皮を繰り返し、最終的にはレオタードに。ウィッグしてる人のジャンプの際のヒップラインにグッときた。やっぱりダンスというか見栄切りというか、キメが決まってるとかっこいい。

bambooさんYURIAさんは寡聞にしてあまり知らないんですが歌うめぇぇ!
bambooさんはクラウザーな外見から想像できないハイトーンヴォイスでビビった。あの衣装めっさ金かかってるよな。途中、資本主義の豚こと残戯が乱入したけど、ハケる一瞬見えた口のボールギャグの芸の細かさに泣けた。
YURIAさんはよっぴーみたいな服装で大阪弁でMCしまくり。「上手いねー君たち」と言ってたように、バックを固めるNEGIのメンバーの上手さは異常。とくに光さんのステージ映えはすごい。ああいうサポートで演奏するのって自分らの選んだ曲をやるんじゃないしミスは許されないわけで、それをソツなくこなすのは当然かなりの練習をしてるんだろうけど単純に驚愕した。カレギュウさんのタイトかつ力強いドラム、袋小路さんのテクニカルなベースもヤバかった。MCのときのアタックをバスドラじゃなくてベースで出してたのも驚いた。

最後には落合祐里香さんの握手会が!無論参加して(このとき脳内彼女の西田と合流してそこの宣伝なんかもしつつ)岐路につきました。チケットノルマもクリアしたとのことで(自分は自腹切ったことしかないわ…)オーガナイズした残戯さんにリスペクトを送りつつ筆を置く。

スポンサーサイト
posted by:16:18 comment:0 

COMMENT

 
Skin:Babyish
-
